昆布茶のお供

日々の日記だったり遠征レポだったり色々と。
たまにイラストや手芸作品とかものせます( ˘ω˘)
更新とても不定期。

No.004 横須賀遠征レポ

お久しぶりです(´▽`)ノ


今回は先日横須賀へ行ってきたのでそのレポートを書いていきたいと思います。



横須賀駅を出てすぐ、護衛艦いずもが停泊していました!!相変わらずの大きさです…!

ゆっくり写真を撮っている間もなく軍港めぐりのチケット売り場へ急いで向かいました((運動不足には辛かったです


チケットも無事、2:00からのチケットを獲得することができ記念館三笠へと行くことにしました。

シルバーウィークだからか、いつも以上に人が多かったです(^ω^;)

猿島へのクルーズは人が多すぎて諦めました…




艦橋部分も人が多くて上るのも大変でした…戦いの歴史も展示されていてとても勉強になりました。


三笠を見学したあと、少し早めですが昼食をとることに。

"横須賀海軍カレー本舗"初めて来ました!迷子になりかけましたが←

とても混むのでなるべく早めに来た方がいいです…




私は天龍カレーをオーダー。

カレーも辛すぎず、竜田揚げも油っこくなくて美味しかったです!こカレー、艦これ公式公認みたいですw

値段もなかなかなので横須賀に来たらここのカレーを食べたいです!


そしてあっという間に軍港めぐりの時間に。屋外席へ乗りたかったので約一時間前から並びました。

ひたすら音楽と本で時間を潰しながら待つこと1時間…





暑くて並んでるだけでもかなり辛かったです(´ω`;)

そしてクルーズに乗船。



このあといずもやきりしまの近くまで行くことが出来ました!いずもはこの間二番艦の"かが"が進水しましたね!

途中には試験艦あすかが錨を下ろし、海上に停泊していました。

半年前、横須賀へ来たときにスクラップ待ちだった潜水艦は既になくなっていたので、処分されてしまったようです。少し寂しいような気がしました…。

米軍イージス艦や揚陸艦も停泊していて、貴重なものを見れました。


来年には戦艦陸奥の主砲も戻ってくるとのことでまた横須賀に行きたいです!

半年ぶりに横須賀へ来れて楽しかったです!

そして今回も同行してくれた友人に感謝!!


Thank you for watching !!

×

非ログインユーザーとして返信する