昆布茶のお供

日々の日記だったり遠征レポだったり色々と。
たまにイラストや手芸作品とかものせます( ˘ω˘)
更新とても不定期。

No.002 曇天に笑う原画展レポ

お久しぶりです(^ω^)


曇天に笑う原画展へ初日の8/26に行ってまいりました。

平日だった為か、比較的空いていてスムーズに展示品を見ることができました。



入り口で貰えたイラストカード。全員いて可愛いです^^



展示品は基本的に撮影禁止でしたが、入り口付近の屏風は撮影OKでした…!

描き下ろしグラフィックが美しい…カメラの画質の悪さを恨みます…実物はとっても綺麗です…










全てのキャラにそれぞれイメージの花の模様が入っていて、とても綺麗でした。

サイズも大きくて遠目からでも迫力があります((等身大なのかな??


中は各キャラクターごとにエリア分けされていました。私は武田好きなので犲の間で興奮しました←

ホワイトや、ベタの跡もそのままで、先生が一枚一枚丁寧に描いていることを感じられました。

最後のエリアにはアニメや舞台の脚本も展示されていました。

私自身、舞台は行けなかったので、舞台の衣装が展示されてあったのはとても嬉しかったです…!


原画展を出るとそのまま曇堂(物販)になっていました。今回は控えめでこのくらい…



残念ながら武田運はありませんでした…ラバストうすあげさんは嬉しかった!!

名前札は本名にしようかどうしようか悩んだ挙げ句、HN。

イベントの時名札に貼っておこうと思いますw


そしてスタンプラリーを押し、そのままコラボカフェへ直行。

なかなか距離があって雨のなか大変でした(^ω^;)そして折れる私の傘。

コラボカフェも案の定混んでいましたがすぐ、席につくことができました。


念願の紫陽花…!



見た目は青いですが普通の生クリームです(笑)

中はチーズケーキで、ブルーベリーソースが入っていました。

敷いてあったクッキーもバターの香りがとても良く、美味しかったです(^ω^)

サッパリしているので甘いものが苦手な私でもペロッといけましたw


余談ですがこのカフェの店員さんの制服が可愛くてずっと見てました…(小声)


ここでの戦利品。この日は宙太郎運がとても強いようでした、可愛いけど!!



特典のコースターは5番の蒼世さんを選択。可愛いですね…

最後にスタンプラリーを押し、アニメイト池袋へ向かいました。


そして最後のスタンプをアニメイト池袋で押し無事完成!

曇三兄弟ですね、流石メイン…!



貴重な原画も見ることができ、とても楽しい一日となりました。

原作もどんな展開になっていくのか楽しみです。来年の舞台再演も期待…!!

それから同行してくれた友人にも感謝!

それではここまでに。


Thank you for watching !!

×

非ログインユーザーとして返信する